いかん、全然習慣化できていない! 早期退職まで、あと1日

超言い訳だが、日本に戻ってから、全然書けていない。情けない。。。
習慣化できないのだ。。。ビールでも飲みながら書きたいなと思っているのだが、なかなかいい場所が見つからない。で、今はどうしているか?ちょっと無理かなと思っていたが、行きつけの焼トン屋のカウンターで書いています。。。ここで書けるのか~ 混んだら無理だな。。。

戻ってから、送別会をたくさんやって頂き、感激極まりでした。みんなありがとう!!そして、送別会、その直接には、お金はかからないのだが、、めちゃくちゃかかった(笑) 一番やばかったのは、半蔵門線どこまでいくねん?でした。。気が付いたときは、マジで泣けた。。。。。
IMG_20230720_235717.jpg
って、今日で退職っていうのに、なんなんだか。。。。

すごく軽くなる瞬間がある、と、同僚と話していた。。。確かに・・

「PCがないだけじゃなく、
  このリュック  
   俺の背中にゃ 
     羽が生えたか?」

最終出社日に詠んだ?歌です。。


早く習慣化しよう!!!




スポンサーサイト



ニャチャンまたいくぞ! 早期退職まで、あと15日

ベトナム旅行から日本に帰ってきました。降りた成田の異常な暑さにびっくり。こりゃベトナムより暑い。

ハノイの夜中ボーディング直前にチケットがないことに気が付き。。。。ゲートでさらっと再発行してくれるのですね。ちょっとびっくりでした。

今回のニャチャンでは

・Diamond Bayのカジノが変わって行きやすくなった。
 数年前に行った時は、巨大な部屋でバカラ台がすごく、マシーンじゃなく、ここベトナムなの?とびっくりした覚えがあります。今回お邪魔すると、1階に移動してあり、手前はマシーン多くありました。ここはビールがうまい。一杯いくらだろう。(もちろんタダなんですが、消えた金で割ると、数万はくだらないか・・・)

・Local生ビール店発見!
 ホイアンの食堂(川わたって、東側突き当りの食堂長屋)でLocal生、ペットボトルで激安、を好きでよく飲んだのですが、ニャチャンはこのペットボトルビールがコンビニ・スーパーで売ってる。でペットボトルでなくて、巨大缶に入ったビールを提供してくれる店がありました。お邪魔しただけで2件ありました。おすすめはここ。1Lで22Kだったかな。。安くね?ただ、土日は空いてなくて、一度しかお邪魔できなかった。。。残念。この店Google Mapになくて。。ノースニャチャンの一番賑やかな場所なので、なんでかな・・

IMG_20230713_174015.jpg

・クラゲがうまい!!
 貝もいいけど、クラゲ。。。マジうまい。肉厚で、ジューシーーこりゃたまらん ちょいカラでそこがいい。クラゲサラダは、Goi suaといいます。Goi サラダ、suaがくらげ。。これ上のビール店のです(50K)

IMG_20230713_181056.jpg

・朝しか空いてない、シャコラーメン店
 一度いったら、11時閉店を知り、朝飯か~ ホテル飯あるしな~だったのですが、最終日(同じホテルで5泊)さすがに決まった朝飯飽きたので、行ってみることにした。
 混んでいる、、朝9時頃だったけど。ベトナム人しかいません。これは期待できる。普通、Bigサイズ、特別の3種類しかないです。(シャコだけ、グラムで売ってそうですが)。Bigを注文!!うまい。。。このシャコ卵つきかな~ スペシャル(イカがプラスのよう)にすればよかったな~ おすすめです。Bún Bề Bề Cụ Cấn

IMG_20230716_085037.jpg

さすがに、スロットに入れすぎました。。カードでお金おろせるのはよくないな~。。。酒飲みながらやっちゃうから、途中吹っ飛んでいたり。。。こりゃギャンブルやるような状態ではないな・・・・当面収入ないのだし、ちょっと節制して生活とリズムをつかまないと。。。海外ギャンブル行くときは、ちょっと反省でやり方きめてから・・

楽しかったな~ その他 思い出しネタ
 ホテルのロビーの便所で閉じ込められ。3回目か?Mud風呂。おお懐かしのFootマッサーのお姉さん。なんでNavadaホテルのBeachベッドの人はあんだけ不愛想なのか? やっぱ飯付きで3000円台以下は窓がない。前回GoogleMapでレビューした店が立派な水槽を設置していた(結構な閲覧数。日本人には貢献したかな・・なんかいまいちになった気がした、値段・味。一回しか行かなかった) 50$でスロットの調子はわかる。突っ込んでも出るものではない!! そうそうもう1つ。。。昔は馬鹿みたいに飲んでたね~朝からビール・ずーとビール。もうそういう人間ろ過機はできなかったですね。ちょっと過ぎると次の日に完全にグロッキー!! 気持ちは元気でも、体は大事にしよう!!


と、もうすぐ退職だけど、早期退職ネタ(なんで?これから?お金のこと?、etc)を一切書いてないのでぼちぼち頭の整理を兼ねてまとめていきたいですね。。

それでは ただいま

ニャチャンでちょっとダウン 早期退職まで、あと23日

初日のホーチミンでの深酒&撃沈が効いているのか、旅行前から調子がいまいちだったのがここにきてちょっと重く。。
まず腰/背中が痛い。3W前ぐらいから痛くなったのだが、無理して、コンペに参加し後半からスイング後に結構な痛み。でも、あれからクラブ持たずに1Wも経っているのに。。。なんだろう、なかなか引かない。咳すると痛いのですよね。
加えてちょっと風邪っぽい症状も出てきて、今日午前中はホテルでまったり。。

4回目?のニャチャンですが、そういえば名物料理を食ってなかったな~ってことで、Youtubeでちかちゃん? ニャチャン探して。。。バインカン(Banh Can)を食ってきました。店は、Bánh căn 97。せっかく来たので、15Kとぶっちぎりで高かった、エビを注文。ぷりぷっりのエビで最高。甘くないマンゴーとつけだれに絡めて。。さすがに6個は多すぎて、なんだが、他の味を試したくなった。ミックス8Kを注文するのが良いのだろう。また来よう。


IMG_20230708_171919.jpg


ニャチャンはどうも波長が合うらしく、負けないで、微小だけど増えました。何時までなのか・・・

ニャチャンへ移動 早期退職まで、あと25日

今日は午後からニャチャンに移動。ホーチミンではさえなかったので(部屋もせこくしすぎて、窓なし、プールなしと気が滅入る部屋だったし)、ニャチャンでは気分一新したいとこです。(でも前半のホテルは4泊で1万しないホテルなんです。。後半5泊は以前泊まったことあるところ。でも今回はCity Viewなのであまりか)

ホーチミン空港(ドメスティック)で、セキュリティチェックに並ぶ列で美女軍団に遭遇。みんな、MW Vietamと書いてあるポロシャツやTシャツを着ている。背が高く恐ろしく細く、足が長い。整形っぽいこもいるが。MWはMiss Worldのようで、国内移動して回ているのか、どこぞで本選があるのかわからないけど、まあ、どこの国でも綺麗な子は綺麗ですね。写真撮ってないですが。。。。。

で、ボーディングまでラウンジで一休み。昼時だからか、便が重なったか、激込みでしたが、なんとか席見つけ、つまみを食いながら、ビールで一服。。 旅行も中盤へ、、さあ、楽しもう。
IMG_20230707_125339.jpg

卒業旅行? 早期退職まで、あと27日

卒業旅行?ってわけではないのですが、引継ぎが終わり、仕事探し期間に、ちょっとお出かけ。。

8時前のビールはうまい。。コロナで何がよかったかっていうと、PriorityPassでANAラウンジが使えるようになった事。

IMG_20230704_075729.jpg2週間のベトナム旅行。こんだけ仕事をしない海外は相当久しぶり。会社のPCは持ってきているが、大分心は楽なのか。。

そして、いきなり空港からの移動でぼられてしまった。。この年末年始に来た時に購入したSIMがまだ生きていて、事前にカードでチャージができたので、grabカーを呼ぶも、待ち合わせ場所で、オーナ偽る車につかまり、ナンバー違うから、断ったが、嫁だというので信じてしまった。。。嘘だった。。。といっても、大した額ではないのだが。。

でホテルついて、ぶんちゃで腹ごなしして、IMG_20230704_151601.jpgモンテカルロへ。。。ここはビールはうまい。。飲みすぎ、赤ワインまで、で気がハイになりぼろ負け。。。どうしよう??これからもう遊べんじゃん。。。

2日目は昨夜のショックから、ぼろホテルでまったりしておりました。。夕立の合間に食事。。。ここよく来てたので、ちょっと高いのはわかってたけど、あれ~こんな高かったけ??まあ、機械に飲まれた金額からするとあれですが。。IMG_20230705_193113.jpg